卓球部

女子卓球部  2-1西海 葵

私たち女子卓球部は,1年生8名、2年生6名で、顧問の大作先生、中村先生、コーチの雨澤先生、石井先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。

私たちは練習の際に「ファイト!」という掛け声を出しています。この掛け声は自分だけでなく、他の部員を励ます力があります。また、声をかけ合うことによって団結力が生まれます。私たちは声をかけ合うことで活気ある部活、練習を作り上げています。さらに、男女一緒に活動し、色々な戦い方の人と練習することで、少しずつプレーの幅を広げることができます。

平成28年秋に行われた新人戦では、目標としていた県大会出場を惜しくも果たすことができませんでした。総合体育大会では団体戦・個人戦の両方で県大会へ出場できるよう「ファイト!」の掛け声とともに日々練習に励んで行きたいと思います。

 

男子卓球部  2-1田島 駿

私たち男子卓球部は、週5回の練習に日々取り組んでいます。平日はあまり時間がありませんが、限られた練習時間の中で基礎を中心に行います。休日練習は8時から12時までの4時間で、前半は基礎や応用、後半は試合を中心に実戦練習を行っています。市新人大会では2年高橋が個人戦ベスト322年櫻田・関山のダブルスがベスト4入りしました。団体戦では6位で、県北大会へ駒を進めることができました。県北大会では、個人戦では全員負けてしまいましたが、団体戦では激戦の末5位と、見事に県大会へ進むことができました。県大会では1回戦で負けてしまい、県大会の厳しさを知りましたが、良い経験になりました。この経験をいかして、次年度の総体に向けて練習を重ねて行きたいと思います。皆さんの入部をお待ちしています。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立日立第一高等学校附属中学校