女子ソフトテニス部2023

女子ソフトテニス部2023

 

部長 矢代 桜愛

 私達女子ソフトテニス部は、顧問の廣田先生のご指導の元、3年生7名、2年生5名、1年生12名の計24名で活動しています。
 練習は、平日は主に河川敷テニスコート、休日は弓道場脇にあるテニスコートで練習を行い、たまに高校生と合同で練習を行っています。
 部員のほとんどは中学生からテニスをはじめましたが、日々一生懸命練習に励み、新人大会では団体で県大会出場を果たしました。
 先輩後輩の仲が良く、練習も充実しており、目標に向かって仲間と頑張るという貴重な経験ができます。
 ぜひ、私達と文武両道の実りある附属中生活を送りませんか?
 ご入部お待ちしております!

 

2022【7月】祝!県大会出場!! 県北 第3位

6月30日(木)、7月1(金)に県北地区総合体育大会が行われました。

ソフトテニス部は見事に団体、個人で県大会出場を決めました。

 

団体 第3位

個人 下山・片寄組 第4位

   矢代・秋葉組 第5位

2020[10月]県大会出場! 松崎・西山ペア
10月27日(火),茨城県中学校新人体育大会(ソフトテニスの部)個人戦に松崎絢加・西山莉央ペアが出場しました。
水戸市総合運動公園テニスコートで行われた大会は本当にレベルの高い大会でした。
本校ペアは初戦で惜敗でしたが、県大会を体験したことは総体に向けて大きな財産となることでしょう。


2020[10月]祝!松崎・西山ペア 県大会出場!!
10月7日(水)~9日(金)に県北中学校新人大会が開かれ,
松崎・西山ペアが県大会出場を決めました。
県大会は10月27日(火)に開かれます。
応援よろしくお願いします。