美術部2023

美術部2023

 

 

部長 石井 颯泰

 私たち美術部は、2年生4人、3年生9人の計13人で元気に活動しています。
 5分間クロッキーをはじめに行ったあと、季節にあったイラスト制作や立体物づくりを行っています。
 毎年、木製パネルに水張りを行って絵画制作をしたり、高校生と合同で立体物を展覧会に出展するなど、この学校ならではの活動が特徴です。
 昇降口の丸テーブル横にて、私たちの絵が常時展示されていますので、ぜひご覧ください。

2023【2月】県北地区合同美術展

2月22~26日まで、茨城県天心記念五浦美術館で県北地区合同美術展が開かれました。

本校美術部は、高校美術部と一緒に出展しました。

美術部員が制作した立体作品が展示され

美術展を彩りました。

 

2022【6月】白堊祭のアーチを支える柱の装飾

 6月9日(木)、美術部員は白堊祭でアーチを支える柱の装飾を行いました。

白堊祭で、正門に飾られます。

来校した際は、ぜひご覧ください。

 

2021【11月】美術部 秋の作品展示
昇降口に美術部の作品が展示されています。
ぜひご覧ください。







2021【6月】3校合同美術展
6月6日(日)から6月18日(金)まで、日立市川尻町の詩穂音(シフォン)にて
3校合同美術展が開催されています。
本校美術部11名の作品が出展されています。
ぜひお立ち寄りください。

2021[2月]美術部の作品が展示されています。
美術部で制作された作品が展示されています。
牛をテーマに書かれた絵やPS3を分解して作った作品などを見ることができます。
授業参観でお越しの際は、ぜひご覧ください。






  
2021[2月]祝!瀬谷悠介さんのポスターが県で特選に選ばれました!!
附属中3年の瀬谷悠介さんの立体作品がシビックセンターにて開催された
県北地区合同美術展に展示されました。
残念ながら県独自の緊急事態宣言の影響で一日のみで中止になってしまいましたが、
地域の方々に鑑賞していただきました。
また、愛鳥週間ポスターは県で特選(県で一番)に選ばれました。
若き芸術家の活躍に今後も乞うご期待!

2020[10月]芸術の秋だよ!web展覧会
美術部の作品を紹介します。