美術部2020



美術部 武石 亜茉祢

 現在中学美術部では、顧問の和田先生、高校美術部顧問の畑岡先生の指導の下、3年生2名、2年生6名、1年生4名の計12名の個性豊かな部員で活動しています。美術部の主な活動は、5分間クロッキー、平面・立体の作品制作です。また、一年に一度高校生との合同制作もあります。白亜祭では、中学校で唯一商品を作って販売することができます。UVレジンで作ったアクセサリーや、ブックカバー、ティッシュケース、ポストカードなど、部員全員で協力して準備に取り組みます。高校生との合同制作では、高校の先輩方の高クオリティな作品を見ながら、自分の作品づくりに取り組むことができます。土日・休日は部活動がないので、自分の好きなことに時間を使うことができます。絵がもっと上手くなりたい方や、美術に興味がある方、中学美術部で3年間過ごしましょう。

 

 
 

2021[2月]美術部の作品が展示されています。

美術部で制作された作品が展示されています。
牛をテーマに書かれた絵やPS3を分解して作った作品などを見ることができます。
授業参観でお越しの際は、ぜひご覧ください。






  
 

2021[2月]祝!瀬谷悠介さんのポスターが県で特選に選ばれました!!

附属中3年の瀬谷悠介さんの立体作品がシビックセンターにて開催された
県北地区合同美術展に展示されました。
残念ながら県独自の緊急事態宣言の影響で一日のみで中止になってしまいましたが、
地域の方々に鑑賞していただきました。
また、愛鳥週間ポスターは県で特選(県で一番)に選ばれました。
若き芸術家の活躍に今後も乞うご期待!

 

2020[10月]芸術の秋だよ!web展覧会

美術部の作品を紹介します。


   


   



   


   


   


   



   















 

 

 
COUNTER596028

住所

〒317-0063 
茨城県日立市若葉町3丁目15番1号
TEL: 0294-22-6488
FAX: 0294-21-4490
メール : koho@hitachi1-jh.ibk.ed.jp
http://www.hitachi1-jh.ibk.ed.jp 
 

スクールガイド2021



 

バナーリンク

著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立日立第一高等学校附属中学校